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https://twitter.com/x/status/1826816684151505286
2024-08-23 03:32:03
ホテル側の都合によるキャンセルの場合は、ホテル側の責任です。過剰な要求ではありません。 宿泊費の余剰分や別ホテルへの移動(トランスファー)にかかる費用はホテルで負担するのが基本です。
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もし、この原則が守られなければオーバーブッキングし放題でノンペナルティになってしまいます。商法上も問題となるでしょう。 万が一の場合はその保証をするのは道義的責任以前に常識的な対応となります。 顧客が要求しても対応しないのは明らかにルール違反で不誠実な対応と言えます。
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2024-08-23 16:50:45
NNN コミュティノートとして書かれている内容は間違っており、憶測を述べているだけです。リンクも意味をなしていません。 旅館業法には過剰予約によるキャンセルに関する規定はなく、むしろ改正によってクレーマーに対する宿泊拒否に関する規定が追加されており、出禁にすることが可能となりました。
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一方で過剰予約によるキャンセルは消費者契約法上の問題にすぎず、約款に記載がないのであれば、ホテルを紹介する、差額を払うといった過剰なサービスを行う義務はありません。
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